横浜市の小児歯科

男の子・女の子の二児の父親である院長が、お子さんのペースに合わせて、無理せず治療を進めてまいりますので、安心してお任せください。歯医者さんが怖いというお子さんの治療もお任せください!

頑張る気持ちを見守ります

小児歯科

赤ちゃんから中学生以下のお子さん向けに、口内チェック、虫歯予防、虫歯治療、歯みがき指導などをおこないます。緊急性のある場合以外は、お子さんが自らの意思で口を開け、治療を乗り越えていこうという気持ちを育てていきたいと思っています。

もしも大泣きしてしまっても諦めないで、治療に通って下さい。治療を見守る保護者にとっては根気がいることかもしれませんが、歯科医師、スタッフに慣れてくれば、安心して診察・治療ができるようになるでしょう。頑張った!乗り越えた!そんな時には思いっきり誉めてあげてください。無理せず、少しずつでも進めてまいりましょう。

ホームケアのすすめ

当院ではホームケアを大切に考え、ご自宅でのケアの指導に力を入れています。クリニックでの治療とホームケアによって、予防効果がより高まります。小さい時からホームケアの習慣を身に付けていきましょう!

虫歯治療、歯肉炎治療、予防処置、歯並び相談、爪かみ習癖相談、歯磨き指導、食育指導など

お気軽にお問い合わせください。045-482-5521受付時間 9:00-13:00 / 14:30-18:30 [ 木・日・祝日除く ]